たくあん21のブログ

好きな本📕とか、カフェ☕️とか、お酒🍺とか

【清澄うぉーかー!第1弾】辰巳湯♨️

こんばんは!たくあん21です!(°▽°)

ご報告です!2018年春🌸!たくあん一人暮らし始めまーす!!\(^o^)/

場所は清澄白河!!オシャレカフェの多い今激アツなスポットに住んじゃいます笑!!まぁ、決め手は会社からの近さだったのですがw( ̄▽ ̄)

ということで、今日から始めました、【清澄うぉーかー!】

これから清澄のおすすめスポットをどんどん紹介していきたいと思います^ - ^

※飲み屋は【居酒屋探訪🏮】として紹介します!

 

初回はたくあん21の家から徒歩3分の場所にある銭湯「辰巳湯♨️」!

昔ながらの番台がある入り口を抜けると、脱衣所と漫画の置いてある休憩所がセットになったどこかレトロなリラックスできる空間が広がっています!

そこで服を脱ぎ、浴室に入ると、大きな湯船を囲むようにシャワーが設置されており、これまた昔ながらの銭湯という雰囲気!!(°▽°)

これだけでも、風呂好きのたくあん21はかなりテンションが上がったのですが、サウナもあり、なんと、露天風呂まで付いていました!!ヽ(´▽`)/

 

そして特徴的だったのが、露天風呂の先にもう1つ脱衣所のようなフローリングの空間があったこと!🤔

この空間はなんだろう?と思い、露天風呂に入っていた常連さんに聞くと、そこは休憩室で、入浴者がみんな裸で休憩できる場所とのこと!!(◎_◎;)

かなり、変わった形態を取っているが、夏場はとても、気持ちがいいのだそうな!!笑

夏場ぜひともトライしたいww

 

また、そんな話をしてたら、その常連と意気投合してしまい、年齢も同い年なのが発覚!!(°▽°)

その方は清澄白河が地元ということで、今度オススメの飲み屋を紹介してもらう約束までしちゃいました!(*´꒳`*)w

 

裸のコミュニケーションって面白いですね!!(°▽°)これからの清澄生活が楽しみです!

 

皆さんも清澄白河に是非是非遊びにに来てくださいねーヽ(´▽`)/

 

f:id:takuan21:20180322003247j:image