たくあん21のブログ

好きな本📕とか、カフェ☕️とか、お酒🍺とか

【居酒屋探訪第九弾】紺青🍶@清澄白河

こんばんはたくあん21です^ - ^

居酒屋探訪第九弾は「紺青」さんです!!僕が清澄白河に住み始めてからずっと行きたかったお店だったんですけど、なんか敷居が高そうで踏み込めなかったのですが、優しい友達が付き合ってくれましたヽ(´▽`)/

 

お店自体は🍶をメインに天ぷら、焼き鳥、煮物など日本料理を提供してくれるお店です!!

 

オーダーした料理がこちら!

f:id:takuan21:20180423215700j:image

鶏のつくね温玉乗せ!!

まずいわけがないです!この組み合わせ!笑でも、つくねがフワフワで柔らかくて美味しかったです!^ - ^

f:id:takuan21:20180423215823j:image

さきいかの天ぷら

さきいかさきいかで完成されてるものだと思い込んでた僕の常識を覆し、これまた美味しい酒のアテでした!笑🦑

f:id:takuan21:20180423220005j:image

真鯛とハマグリの酒蒸し!!🐚

締めには最高でした!このスープがまた染みるんだぁ〜(´∀`)

 

飲んだ日本酒はこちら!!

f:id:takuan21:20180423220343j:image

f:id:takuan21:20180423220358j:image

 

f:id:takuan21:20180423220351j:image

 

個人的には「雪の松島」と「仙禽」がヒットでした!^ - ^

 

ちなみに外観、店内はこんな感じ!!

 

f:id:takuan21:20180423220206j:image

f:id:takuan21:20180423220255j:image

f:id:takuan21:20180423220317j:image

 

おとんとおかんを連れてってあげたいなぁ〜(´∀`)

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13178948/