たくあん21のブログ

好きな本📕とか、カフェ☕️とか、お酒🍺とか

【居酒屋探訪第二十段】なんくる!🏝@新橋

お疲れ様です!たくあん21です^ - ^

居酒屋探訪🏮第二十弾はクソほどおもろい店主の笑いと愛に満ち溢れた沖縄居酒屋「なんくる」さん!(o^^o)

このお店は友人に紹介してもらって初めて行ったのですが、入って早々とてつもなくインパクトの強い店主が元気いっぱいにお出迎えしてくれましてタジタジww

よくよく話を聞くと、その店主元プロボクサーで、今は飲食と、バンド活動もしていて、現在45歳!!その人のポリシーは「人生なんてピクニック!」爆

かなりパワフルだし面白い方でした🤣

 

でも、面白いだけじゃない!!^ - ^

料理もお酒も絶品でした!

f:id:takuan21:20180609130734j:image

↑これはスクガラス豆腐!このなんとも可愛いお魚ちゃんはカリカリしてて良い塩味で島豆腐と抜群にマッチングしてました(o^^o)

f:id:takuan21:20180609130742j:image

↑このフーチャンプルーはもう抜群の安定感を誇ってうまかったです!!( ・∇・)

f:id:takuan21:20180609130750j:image

↑これは塩ラフテー!普通のラフテーより油を感じないためパクパクいけました!(o^^o)

f:id:takuan21:20180609130810j:image

↑様はやっぱりソーキそば!!常連さん曰く沖縄人でも舌を巻く旨さ!!店長曰くサンクスから買って来ただけwww

常連さんの言う通り今まで食べた中で1番美味しいソーキそばでした!^ - ^

 

沖縄いきてー!!

 

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13007124/top_amp/