たくあん21のブログ

好きな本📕とか、カフェ☕️とか、お酒🍺とか

【本好きのたわごと📚第七弾】Rock 'n' Roll Bible (アーサーホーランド著)

こんにちは〜(^○^)たくあん21です!

早いもので2019年も始まって1ヶ月が経とうとしています!今年は本ももっと呼んでたわごとブログも月一くらいは更新していこうと思います!!o(^▽^)o

 

そんな2019年1冊目はアーサーホーランドさんの「Rock 'n' Roll Bible」です!

テレビでもごか活躍のホーランドさんは元レスリンング全米チャンプという異色な牧師さんで2015年には十字架を背負ってアメリカ大陸横断を行い多くの人に魂のロッカー=

ジーザスの教えを説いてきた方です!

 

その生き様や、若い世代の人へのメッセージが詰まった一冊はとても暖かい内容で心に響くものがかなりありました。そんな本の中から印象的だった言葉をいくつか紹介します(^O^)

 

①あなたの喜怒哀楽を無視するな

②休むことは良い仕事をする秘訣

③誇りには謙虚さが必要である

④最後は好きか嫌いかで決める

 

あなたはあなたでいい、あなたはあなた自身を愛してげることが重要だというメッセージがかなり伝わる本でした。僕は特に宗教を持っていませんが、キリスト教のはその「人」を愛してくれる宗教だな感じます。だって、僕の大学カトリックだったんですが、先輩に京都の寺院の息子が先輩いんですよw( ̄▽ ̄)

まぁ、それは冗談ですが、自分が自分を一番認めて、愛してあげることが、人生を幸せに生きるためにはとても大切だなって思いました!

 

キリスト教じゃない人でも学ぶことの多い本なので、興味のある方は読んでみてくださーい!!o(^▽^)o

 

 

ROCK'N'ROLL BIBLE 不良牧師III

ROCK'N'ROLL BIBLE 不良牧師III