たくあん21のブログ

好きな本📕とか、カフェ☕️とか、お酒🍺とか

【カフェが好きすぎて第14弾】Brew Parlor 3615@清澄白河

こんにちは!たくあん21です!o(^▽^)o

早いもので2019年も1月が終わりましたね〜!ぼーっと生きてて「えっ、もう一年終わり??」ってならないように気合い入れてがんばろ(^◇^;)笑

 

さ、カフェが好きすぎて第14弾は【Brew Parlor 3615】さんです!このお店の特徴はBIY(Brew It Yourself)!要は「自分でコーヒー淹れてね〜!」のスタイルです!

まず、カウンターでコーヒーを選ぶと淹れ方を聞かれます。「ペーパードリップ」か「フレンチプレス」!何も知らずに行ったたくあんはその時点で軽くパニックを起こしましたが、何食わぬ顔でベタなペーパードリップをチョイスw

 

そのあと、自分でコーヒーにお湯を注ぎ、好みのカップを選んで座席について席に持って行ってコーヒーを嗜むスタイル!🤔

コーヒーを入れる際のあのプシプシ(?)した音と香りが楽しめて個人的にはとても良かったです。お湯を入れる量も自分で調整できるので、濃いめにしたければちょっとだけにして、いっぱい飲みたければ薄くなるの覚悟で2杯分入れることもできますw

 

店内もとても明るく落ち着いていて居心地よかったです!

こんな言い方失礼かも知れませんが、清澄白河の中で結構穴場なカフェかもしれません( ̄▽ ̄)

 

ご興味のある方はぜひ一度足をお運びください!

 

f:id:takuan21:20190203094405j:image

f:id:takuan21:20190203094417j:image