たくあん21のブログ

好きな本📕とか、カフェ☕️とか、お酒🍺とか

【カフェが好きすぎて第13弾】ARISE@清澄白河

明けましておめでとうございます!(^○^)(今更ですが、、、笑)

たくあん21です!皆さん2018年はどんな年でしたか?たくあんは住む場所を変えたり、このブログを初めたり、色々と自分なりに「変化」を起こしたとしてでした!

2019年はこの変化を加速させて、もっと成長できるように頑張ります!o(^▽^)o

引き続き、ぬらぬら書いていきますので気軽に読んで頂ければ嬉しいです!w

 

さ、2019年一発目は「カフェが好きすぎて」です!☕️ご紹介するのは、ネットでも数多く取り上げられている清澄白河のコーヒーの名店ARISE COFFEE ROSTERSさんの新店舗【ARISE COFFEE ENTANGLE】です!

2012年にオープンしたARISE COFFEE ROASTERSさんの新店舗で平日休日問わず、多くのお客さんで賑わっているお店です。

 

そんなENTANGLEさんでたくあんはペルーの豆を使用したコーヒーをいただきました(^ ^)

店員さんに「一番バランスがいいですよ〜」とオススメされたコーヒーは確かに程よい苦味と酸味がありつつ、とてもいい香りのするほっこりする一杯でした!😋

他にも南米やアジアの豆も取り扱っており、店員さんに好みを伝えるとそれに合わせて豆をチョイスしてくれます!

 

店内はとてもお洒落で常連さん達が楽しそうにお喋りをしてましたが、特に居づらい感じもしなかったです。逆に、店員さんの接客も丁寧でとても居心地のいい空間でした!またペットを連れてきてるお客さんもいてとても穏やかな空気が流れている素敵なお店でした!!(^-^)

 

今度はフードも食べてみたいなぁ〜笑

お近くに寄られた際はぜひ一度お立ち寄りください!!

 

f:id:takuan21:20190123074645j:image
f:id:takuan21:20190123075510j:image
f:id:takuan21:20190123074657j:image

f:id:takuan21:20190123074641j:image
f:id:takuan21:20190123074649j:image
f:id:takuan21:20190123074654j:image

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13173091/top_amp/