たくあん21のブログ

好きな本📕とか、カフェ☕️とか、お酒🍺とか

【カフェが好きすぎて☕️第8弾】ALLPRESS ESPRESSO @清澄白河

おはようございます☀

たくあん21です!^ - ^

いやぁ〜!日本🇯🇵決勝T行けて良かった〜)^o^(

次はベルギー🇧🇪?楽しみやなぁ( ^ω^ )

 

っということで、カフェが好きすぎて☕️第8弾は「ALLPRESS ESPRESSO 」さんです!( ^ω^ )笑

このカフェは先日、散歩してる途中見つけたんですけど、ウッディなおしゃれな外観に惹かれて思わず足を止めてしまいました^ ^

f:id:takuan21:20180629051747j:image

店内はこんな感じ↓

f:id:takuan21:20180629051815j:image

f:id:takuan21:20180629051839j:image

注文したのはカプチーノ☕️

f:id:takuan21:20180629052539j:image

ちょっと調べたんですが、コーヒーの焙煎方法っていうのも色々あって、ALLPRESS さんでは熱風式焙煎法をとっており、火を使わないため、コーヒー豆を焦がすことなく焙煎する方法を取っているのだとか( ^ω^ )

焙煎方法とかも色々あって、そういう着眼点からカフェを見るのも面白いなと思いました^ - ^

 

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13171360/top_amp/