たくあん21のブログ

好きな本📕とか、カフェ☕️とか、お酒🍺とか

【居酒屋探訪第27弾】あらばしり@門前仲町

おはようございます!!たくあん21です( ̄▽ ̄)

居酒屋探訪第27弾は門前仲町にある日本料理居酒屋「あらばしり」さんです!!

※「あらばしり」とは、日本酒の製造工程の「絞り」という工程において最初に絞られた絞り汁の事だそうです!要は「一番搾り」ですね!笑

 

門仲の駅から徒歩1分の好立地にあるこのお店は店内の雰囲気も良く、デートでも会食でももってこいの素敵なお店です!!ヽ(´▽`)/

もちろん料理もお酒も絶品でした!!

 

注文したのはこちら!!👇

「百日鶏のタタキ ニンニク醤油で」

f:id:takuan21:20181111080556j:image

「タコの天ぷら」

f:id:takuan21:20181111080707j:image

いぶりがっこ with クリームチーズ

f:id:takuan21:20181111080729j:image

飲んだ日本酒はこちら!!👇

「瀉楽」

f:id:takuan21:20181111080750j:image

「新政」

f:id:takuan21:20181111080759j:image

 

門仲にお越しの際は是非お立ち寄りください!!

 

f:id:takuan21:20181111081601j:image

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13193468/top_amp/