たくあん21のブログ

好きな本📕とか、カフェ☕️とか、お酒🍺とか

【カフェが好きすぎて☕️第7弾】HOLIDAYS CAFE @土浦

こんばんは!たくあん21です!^ ^

カフェが好きすぎて第7弾は「HOLIDAYS CAFE」!!たくあんカフェ好きすぎてとうとう土浦まで来ちゃいました笑)^o^(

ここのカフェはオーナーさんがご実家の納屋を改造して自ら作ったお店です!!

全然そんな感じじゃないカフェの店内はこんな感じ!↓

f:id:takuan21:20180612224452j:image

f:id:takuan21:20180612211045j:image

f:id:takuan21:20180612224501j:image

おしゃれすぎーーーー!(≧∀≦)

外観もこんな感じ!!

f:id:takuan21:20180612224438j:image

f:id:takuan21:20180612205849j:image

 

本業はフラワーアレンジメントというオーナーさんが趣味でやっているカフェなので、行く前に事前に営業してるか確認が必要!しかも、メニューでやりたくないものは「できねぇー!」ってきっぱり断る!面白いオーナーさんでした!笑

 

でも、それにはオーナーさんのポリシーがあって、料理にこだわっているからこそ、全てお客様の要望に応えるようなことはしないし、お客さんにとって1番居心地のいい空間を提供するために家具も手作りにこだわりっていました!)^o^(

 

たくあんが「将来飲食店を持ちたい」と相談すると「ぶれない強い信念を持つこと」「継続すること」が大切だと真摯に答えて下さいました!!(≧∀≦)

めちゃめちゃ魅力的な方でした!!

そんなオーナーさんのお店は常に常連さんで混んでいるらしく、この日も2日連続でパンケーキを食べに来ている方がいらっしゃいました)^o^(🥞

 

でも、このパンケーキも絶品!!生クリームから手作りで甘すぎず、ペロリと平らげられました!(≧∀≦)

f:id:takuan21:20180612225126j:image

 

パンケーキの他にもガパオサラダ、ローストビーフ、チーズフリットプッタネスカ誰も絶品でした!!

 

f:id:takuan21:20180612225601j:image

f:id:takuan21:20180612225613j:image

f:id:takuan21:20180612225624j:image

f:id:takuan21:20180612225633j:image

 

 

東京から1時間以上かかりますが、また行きたいなー(≧∀≦)

 

ホリデイズ カフェ (HOLIDAY'S CAFE) - 土浦/カフェ [食べログ]