たくあん21のブログ

好きな本📕とか、カフェ☕️とか、お酒🍺とか

【居酒屋探訪第二十六弾】山利喜@森下

おはようございます!たくあん21です!!

今年の夏、清澄白河のお隣、森下にある深川神明宮さんの3年に一度の大祭に参加してお神輿担いできました(*゚∀゚*)

お神輿があんなにもキツイものだと知りませんでした、、、終わって帰ったら1・6㎏痩せてたしww😁

でも、めっちゃ楽しくて最後の方はランナーズハイならぬ神輿ジャーズハイ状態で狂ったように「わっしょい、わっしょいヽ(´▽`)/」叫んでましたwwハマってしまったかもしれない(#^.^#)

 

さて、居酒屋探訪🏮第二十六弾は、そんな神明宮さんがある森下の名店「山利喜」さんです!!(°▽°)

 

この界隈だとめちゃくちゃ有名で、地元の人に「どこのお店がオススメですか??」と聞くと、必ず登場します!(*゚∀゚*)

 

でも、実際行ってみてその理由がわかりました^ - ^

どの料理も美味しいし、値段もリーズナブル!!

 

名物のモツ煮はモツでっかくてぷりっぷり(*´∇`*)

ちょー食べ応えがあって、ホルモン好きにはたまらない逸品でした!

f:id:takuan21:20180926062657j:image

また、結構コテコテの居酒屋なのにこんな燻製の盛り合わせがあって、ワインも楽しめたり🍷
f:id:takuan21:20180813120621j:image

定番の串焼きは期待を裏切らないおいしさでした!(^O^)
f:id:takuan21:20180926062605j:image

 

是非、森下にお越しの際はお立ち寄りを!!

 

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13002992/top_amp/